2019-11-28 17:16:23

寒くなりました

いつもブログご覧いただきありがとうございます

つい先日まで暑かったのがウソのように寒くなりましたがいかがお過ごしでしょうか。

さてマウンテンハンターはこの時期になると雪の上を歩きたくなります、山に雪の便りが届き始めて居ても立っても居られず、

雪山になった、燕岳・大天井岳へ出かけて来ましたが、丁度シベリアからの寒波が来て良く冷えておりました。

槍ヶ岳も良く見えました軒並み真っ白です

大天井岳への稜線です左の白い壁が大天井岳(おてんしょうだけ)

こんな稜線を歩くとワクワクします。

大天井岳からの燕岳方面稜線、大天井岳の雪の壁は低温と強い風で固められてカリカリに凍り付いていました、しっかりとした冬の装備が無いと登ることは出来ません。

今回もテント泊で、夜は気温が-15℃近くまで落ちましたが雲一つない夜空は満天の星空でした。

日の出前のテント場から安曇野の街の明かりと富士山のシルエットがとてもきれいでした。燕岳山頂に移動してご来光を迎えました、太陽と富士山がきれい。

今回も大満足の山歩きが出来ました、これから本格的な雪のシーズンで楽しみです、

さて、雪のシーズンに向けて皆様準備は進んでおられますでしょうか、暖冬と言われておりますが寒暖の差が激しい冬になりそうな感じですね、万が一の積雪に備えてスタッドレスタイヤの装着はこの辺りでもあれば安心です、特に除雪が充分に出来ない地域ですのでチェーンよりスタッドレスが良いと思います。

ボルボカー相模原では、ウィンターキャンペーン開催中ですお得な純正ホイールのスタッドレスセットをご用意しております、

12月25日までの特別価格となっておりますので是非ご検討ください。


詳しくは、担当営業かサービスまでお問い合わせください。

ここは50ページ中4ページ目です

<< 2 3 4 5 >>

検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 相模原

〒252-0236

神奈川県相模原市中央区富士見2-15-1

TEL:042-757-8060

FAX:042-757-8095

営業時間:10:00 - 19:00

毎週水曜日及び毎月第2、第3木曜日、年末年始、GW、夏季休業あり。