2019.07.26

梅雨空☂

いつもホームページご覧いただきありがとうございます。

長かった梅雨ももうすぐ終わりそうですね、マウンテンハンターはこの長梅雨にどうせ降られるならと

1か月に35日雨が降るという屋久島に遠征してみました、おかげさまでしっかり雨に降られましたが、

1日目は晴れ間も見えましたし、豪雨の中、山を下りた2日目も下に降りれば晴れている地域もあり、

たった1周100Kmほどの島ですがこんなにも天気が違う物かと、世界遺産を作り出した天候を目の当たりにしました。

太鼓岩の上からは宮之浦岳が見えました     

有名なウイルソン株ハートの切り株

名も無い屋久杉の木ですが大木です、



そして堂々の屋久杉のシンボル縄文杉、写真では伝わらない大きさです。


2日目、百名山であり九州で最高峰宮之浦岳では激しい雨に・・・

でもどんな状況も、万全の装備があれば安心、

山岳用のレインウェアは行動中も蒸れにくくて雨もばっちり防ぎますので安心です。

さて、そろそろお車のお話、この長梅雨でお車のボディーもダメージが蓄積?しているかもしれません。

お車のレインウェアと言えばボディーコーティング!

雨を弾き、汚れを付きにくくしてくれますが、ボルボでは2種類の純正ボディーコーティングをご用意しております。

ボルボ・プレミアム・ボディーコーティングと

ボルボ・プレミアム・ボディーコーティング・エクセレンスです。

通常のタイプも、ガラスコーティングでとっても良いコーティングですが、

「エクセレンス」は言ってみれば「山岳用のレインウェア」です、通常より強力な被膜がボディーを守ります。

※詳しくはこちらのHPへ

きれいなボディーで梅雨明けのドライブはいかがでしょうか、

ご予約は担当営業またはサービスまでどうぞ。

検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 相模原

〒252-0236

神奈川県相模原市中央区富士見2-15-1

TEL:042-757-8060

FAX:042-757-8095

営業時間:9:30 - 18:30

毎週水曜日及び毎月第2、第3木曜日、年末年始、GW、夏季休業あり。